2013/06/01

今日からムスコの母校(中高)の文化祭です

それに合わせて(この方が忘れにくく集まり易い、確かに!)、ムスコその2 のクラスの「母親たちの懇親会」がありました。

卒業して2年目ゆえ2回目ですが、昨年は夜からの時間帯&姑の不調(夫は出張?)などの理由が重なり欠席でした。ということで、初参加となりましたが、幹事さんたちの手配や事前準備がとても良く、気持ちよく楽しく参加してきました。(参加者は25人ぐらい?)

場所は吉祥寺、炭火串焼 備長八(びんちょうや:昭和63年創業)

時間帯の設定も、午後3時~6時 で、貸切状態で、さらにコース料理がリーズナブル[E:sign03]

美味しく頂く中、「ビンゴゲーム」や「あみだくじ」を織り込んで、盛り上げてくれました。

こちらは、食べたりおしゃべりに夢中で、深く考えていなかったけれど、「ビンゴ」の1番乗りには「臨時収入[E:yen]」(これってかなり嬉しいかも[E:sign01])が待ち受けるしくみであり、「あみだ」は次回の幹事が自動的に決まるというものでした。

ビンゴには、i-pad でのガラガラポン(画面タッチで数字が決定するのが斬新!)だったし、

「あみだ」は、(こちらは普通におこなわれて)結果、私は次回のお役目逃れられててラッキー[E:happy01]

焼き鳥はもちろんのこと、デザートのわらび餅まで美味しく完食([E:full]食べたどー)

そういえば、ムスコは「酉年」産まれだったっけ。

さて、6時というのはこの時節、外はまだまだ明るく、二次会にも行きました。

今度は、5人。 「フローズンビール」と「だし巻きアツ焼きたまご」が美味しいお店です。(名前忘れた)  私の乳がんのことを知ってくれているメンバーで、「復活の乾杯」をしてくれました。思えば、ムスコの高校卒業以来、髪の毛もバッサリとショートヘアーにして、かなり今までと違う様相の私に 「短髪が似合う」「元気そう」「肌つやもイイ感じ(放射線の影響なのかしら~[E:smile][E:sign02]、と冗談ともマジメともとれる言い方には受けてしまいましたギャハハ)」

確かに、今まで経験したことのない「刺激」といえばそうですけど。  が、それよりも、今までは、何かと、「先ず、家族のために…」という漠然とした「大前提」が、乳がんを巡って、あっさり外れてしまい、「主たる目的=自分(朝ドラ風にいえば、ズブン)のため」という人生にシフトしているからなのでは…というのが私自身の分析です。

それにしても、「ママ友」には感謝ですo(*^▽^*)o。

ムスコその1では、同年代かそれ以上の方たちが多いのだけど、兄弟6歳違いなので、ムスコ2のママ友は、ほぼ、若い。(私には弟しかいないけど、まあ、年齢的には妹みたいなものですよね。かわいいなあ)スマホ普及率も上と下では、何だか違う感じがするのは気のせい?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村