2018/05/31

Img_1005

  今月は、下旬に異様な暑さ(北海道の39度には驚いた[E:#x1F635])の日々があり、そのあたりから体調が優れません。

上旬に義母が救急搬送され未だに意識が戻らず入院中、その上、今週火曜日に実父が今月2度目の入院となり「もう自宅への退院は不可でしょう」と宣告されました。このまま入院か施設か天国行き、ということです。昨日あたりからどっと疲れが出てきました。4月から、転職して勤務先も職種も変わった疲れも上乗せされているのかも…(もぅ若くないなぁ、としみじみ感じる日々です。)

 昨日は、入院の見舞いと施設探しを母と車で周り、帰宅後腹痛で寝込んでしまいましたが、五郎丸がすっ飛んできて、ベッドに乗ってきてずっと脇にいました。私の顔に鼻を押し付けてきたり肉球を押し当てたり、ネコなりに「手当て」しているつもりかな(笑)。6キロ級のニャンコが布団の上に乗ってくると寝返りが打てないという不自由さはありますが、飼い主冥利に尽きながら熟睡しました。明日は、仕事があるので、今日は一歩も外へ出ず引きこもって寝たり起きたりしていました。

 自宅で介護しながら新しい仕事に就いた4月よりは遥かに(物理的に)楽な生活に移行しているはずなのですが、実家の件も含めて精神的に疲れているのかも。しばらくの間、更新をお休みすることにします。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村