2022/11/28 (記載日12/5)

 元勤務先の親しいお仲間4人で忘年会しました。
下北沢駅の改札口で集合し、再会を喜び合うと同時に、サッカーW杯の話し(初戦は凄かった、昨夜のコスタリカ戦は非常に残念…スペイン戦は果たしてどうなる⁈)で盛り上がりました。このブログが1週間遅れで投稿です(−_−;)。)
地元に詳しい先輩に案内されて、新しく「街」として整備された元小田急線の線路の上をぶらぶら散策。
線路だったところを小洒落た景色に変えて、見通しの良い(だって線路だもんね)若者受けの景観は、テレビドラマ等のロケ地になっているそうで、「Silent」見てる?よく出てくるのよ、この改札口とか、ここの一角(盛り土に植栽と長椅子、公園風)とか…とご説明されたのですが、残念ながらドラマ見てない私。
おしゃべりしながら歩いていると、あらもう次の駅‼︎という感じです。
小1時間散策して、人気のイタリアンへ。

412290C1-D072-4F1D-8EF4-920E4D742312

おしゃべりに花が咲き、オーダーしたメニューはシェアするものが多かったので、うっかり写真を撮り忘れ、結局最後にお店を出てから振り返りながら1枚パシャリ。お外で召し上がってた皆さんごめんなさい。食事は本格的なイタリアン(だったと思う)。ジャガイモのニョッキはクリームレモン風味で🍋香りも良く美味しい。私がとりわけ気になったり美味しいと思ったのは、パッケリという巨大なマカロニと牡蠣をガーリック風味に味付けしてほうれん草のクリームソースで和えたもの(料理名は失念)。パンはフォッカチャでした。オリーブオイルがこんなに美味しいとは‼︎と感じた上に、4人で割ったら結構リーズナブルでもあって👛再訪希望のお店になりました。